PRICE:¥600,000+¥60,000(tax)
NUMBER : 2102dk-nos110_1
DESIGN : Hans J Wegner
NAME : The chair JH-503
MADE : Johannes hansen
YEAR:1960s
SIZE : 幅 62cm 奥行 53cm 高さ 77cm (座面までの高さ:45cm)
MATERIAL:チーク×レザー
配送サイズ : B (家財引越し便)
▼配送サイズ料金表はこちらをクリック
※こちらは大型商品になりますので「ヤマト家財引越し便」送料「Bサイズ(161-200cm)」ランクでの配送になります。
(荷解き・設置・梱包資材回収まで全て 配送 会社にて行ないますのでご安心ください。)
●こちらは、1960年代のビンテージ商品だと思われます。
ヨハネスハンセン社製、ハンス・J・ウェグナーデザインの「JH-503」通称”ザ・チェア”が入荷致しました。座面がレザー張りのタイプは1950年にデザインされ、ハンス・J・ウェグナーの作品で最高峰の一つ。1960年代にアメリカの大統領選の際、ジョン・F・ケネディとリチャード・ニクソンとのテレビ討論会で使用された事により、注目を集めたものと伝えられています。その佇まいは、説明がいらないほどの存在感があり、特に背から肘にかけての美しい笠木が目を引きます。フィンガージョイントと呼ばれる工法で丁寧に仕上げられており、世界の家具デザイナーや木工家に大きな影響を与えることとなった1脚です。
座面は硬すぎず、背もたれのカーブがしっかりと支えてくれる座り心地です。座面のレザーには染みが確認できますが破れはございません。
アーム部分は当店にて研磨・再塗装を施し、清潔感のある仕上がりです。気になるような傷などはなく、非常に良いコンディションを保っていると思います。
 |
※アーム部分は当店にて研磨・再塗装を施しました。小傷などは目立たず、清潔感のある仕上がりです。
|
|
 |
※座面のレザーには染みが確認できますが、破れはなく年代相応のものだと思います。以下の画像も併せてご確認ください。
|
|
 |
※johannes hansen社の刻印が確認できます。
|
|
 |
○コンディションについて○
座面のレザーには染みが確認できますが、破れはなく年代相応のものだと思います。背もたれやレグには経年使用による小傷がございますが、大きく印象を損なうものではないと思います。がたつきはほとんどみられず、安心してご使用いただけます。
●デザイナー「Hans J Wegner」
1914年デンマーク、トゥナー生まれ。
1931年に家具職人プロライセンスを取得、この年から1936年まで国立産業研究所に通い
木材について専門的に研究を重ねる。
1936年〜38年美術工芸学校に通い家具の設計を専攻する。
1940年より椅子のデザインを始める。
以降現在に至るまで500種類以上の椅子をデザインする。
また、この間に国内外を問わず多くの展示会に出展し賞を受ける。
その作品はニューヨーク近代美術館を始め多くの公共機関にコレクションされている。
1943年〜1946年事務所を持ちながらウェグナーの卒業した美術工芸学校教鞭をとる。
(210730)
|
○保証シールについて○
当店でご購入の家具には保証シールが貼ってあります。
こちらは保証(修理)を受ける際に必要となりますので、大切に保管してください。

※商品の中には店舗でも同時に販売している商品もございます。
万が一営業時間等のタイムラグにより、商品在庫切れとなっている場合もございます。
商品ご購入後、当店からのメールを必ずご確認いただきますようお願い申し上げます。
※こちらは数十年前に生産されたビンテージです。 新品、デッドストックではありません。
尚、ご使用のPC環境などにより実際の色味と異なる 場合がございます。
予めご理解いただければと思います。
※当商品はビンテージの為、全く同じ状態のものはお探しすることは困難ですが、
よく似た状態、雰囲気の商品をお探しすることは可能な場合もございます。
もし気になる商品がございましたらお気軽にお問い合わせ下さい。
入荷状況をご連絡させていただきます。 |
ハンス・J・ウェグナー
|