PRICE:¥148,000+¥14,800(tax)
NUMBER : 2010dk-nos46_5
DESIGN : Hans J Wegner
NAME : Heart chair
MADE : Fritz Hansen
YEAR:1960-70s
SIZE : 幅 55cm 奥行 50.5cm 高さ 73cm (座面までの高さ:45cm)
MATERIAL:オーク×ブラックビニールレザー
配送サイズ : B (家財引越し便)
▼配送サイズ料金表はこちらをクリック
※こちらは大型商品になりますので「ヤマト家財引越し便」送料「Bサイズ(161-200cm)」ランクでの配送になります。
(荷解き・設置・梱包資材回収まで全て 配送 会社にて行ないますのでご安心ください。)
●1960-70年代のビンテージ商品です。フリッツハンセン社製、ハンス・J・ウェグナー・デザインのハートチェアが入荷致しました。ウェグナーが3本脚の椅子
を初めてデザインしたのが、ザ・ハートチェアです。【dk6-nok26】と異なる笠木のデザインが用意され、座面にはビニールレザーが採用されています。
ウェグナーが中国の明朝家具からヒントを得てRe-designした座枠の形状は、そのディテールを変えながら、ハートチェア以降のウェグナー作品に継承されています。無垢材を贅沢にシェイプした背もたれは、腰部をしっかりと支え、同時に肘乗せとして機能します。オーク材特有のダイナミックな木目が経年により飴色に変化した魅力的な一台です。
座面のビニールレザーはデンマーク現地で張替えられたものです。経年使用によるへこみなどが確認できますが破れはございません。
 |
※背もたれには小傷などございますが、大きく美観を損ねる程度のものではないと思います。
|
|
 |
※座面には、上から押されたような跡がうっすらと残っておりますが、触るとわずかにへこみを感じる程度でほとんど目立ちません。
|
|
 |
※フリッツハンセン社のマークが確認できます。
|
|
 |
○コンディションについて○
フレームや背もたれには経年使用による細かな当たり傷などが確認できますが、大きく印象を損ねる程度のものではないと思います。座面のビニールレザーには凹みが確認できますが、破れなどは無く、ご使用に差し支える程度のものではないと思います。がたつきはほとんどみられない状態です。
●デザイナー「Hans J Wegner」
1914年デンマーク、トゥナー生まれ。
1931年に家具職人プロライセンスを取得、この年から1936年まで国立産業研究所に通い
木材について専門的に研究を重ねる。
1936年〜38年美術工芸学校に通い家具の設計を専攻する。
1940年より椅子のデザインを始める。
以降現在に至るまで500種類以上の椅子をデザインする。
また、この間に国内外を問わず多くの展示会に出展し賞を受ける。
その作品はニューヨーク近代美術館を始め多くの公共機関にコレクションされている。
1943年〜1946年事務所を持ちながらウェグナーの卒業した美術工芸学校教鞭をとる。
(211101)
|
○保証シールについて○
当店でご購入の家具には保証シールが貼ってあります。
こちらは保証(修理)を受ける際に必要となりますので、大切に保管してください。

※商品の中には店舗でも同時に販売している商品もございます。
万が一営業時間等のタイムラグにより、商品在庫切れとなっている場合もございます。
商品ご購入後、当店からのメールを必ずご確認いただきますようお願い申し上げます。
※こちらは数十年前に生産されたビンテージです。 新品、デッドストックではありません。
尚、ご使用のPC環境などにより実際の色味と異なる 場合がございます。
予めご理解いただければと思います。
※当商品はビンテージの為、全く同じ状態のものはお探しすることは困難ですが、
よく似た状態、雰囲気の商品をお探しすることは可能な場合もございます。
もし気になる商品がございましたらお気軽にお問い合わせ下さい。
入荷状況をご連絡させていただきます。 |
ハンス・J・ウェグナー
|